

錦帯橋でお花見

日曜日は錦帯橋へ桜を見に行きました。

免許取る前から約束してたので、ほぼ全行程彼女の運転で。

朝は寒かったですが春の陽気に恵まれた一日でした。

桜も満開でした。

DSCN0134.jpg

DSCN0154.jpg

DSCN0148.jpg


途中子猫と仲良くなりました。

DSCN0156.jpg


お昼ごはんはいろり山賊へ。牛蒲、香ばしくて美味しかったです。

DSCN0172.jpg


今度はゴールデンウィークに四国あたりを旅行する構想を立てています。

引越しました

実は3月に引越しました。理由を書くとただ寮の不満を連ねてしまいそうなので、書きません。

今まで会社まで車で20分くらいだったのが、今度は歩いて20分。

1DKのキッチン+和室です。


せっかくの和室なので、アンティークな家具を買いました。

DSCN0049.jpg
明治時代の文机

DSCN0050.jpg
大正時代のガラス棚



結構広いキッチンがあるので、料理しまくってます。

今はカレー修行中。。。週3くらいでカレー作ってます。

カメラ買いました

お久しぶりです。

一眼レフのAFがだいぶ調子悪かったので、新しいデジカメ買いました!

ミラーレスと悩んだけど、一眼レフ使ってた時も結局レンズ交換とかしてないしということで、コンデジにしました。

で、買ったのはこちら

Nikon coolpix p310

レンズの明るさと小ささに惹かれました。
これからたくさん持ち歩くぞー

ということで早速撮ってみた写真たちです。

DSCN0008.jpg

DSCN0028.jpg

DSCN0030.jpg

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。



まあ近況報告なのですが、正月はばあちゃんたちと下関観光してました。

海響館へ。

正月早々ラブラブなペンギン
2012-01-01 11.52.01

もっとラブラブなペンギンもいましたが、写真を撮るのは失礼だと思って、自重しました。


アシカとイルカのショー。実は二回目笑
2012-01-01 12.14.26



海響館の後は、巌流島へ。舟でタイタニックしてたら、すごい寒かったです。

2012-01-01 14.47.43




先週の土曜日は友達と初ライドしに行きました。
2012-01-14 09.23.15


50キロほどのゆるゆるでしたが、減量中ということもあって、ハンガーノックに。。。
それでも頑張りすぎてダメージ大です。


そんな1月でスタートしておりますが、実はいいこともいくつかあってますよ。


辰年ということで年男なので、飛躍の年になればいいなと思います。
今年も1年よろしくお願いいたします。

ツールド中国地方

クリスマスですがせっかくの3連休だったのでB級グルメ+温泉旅行に行ってきました。



山陽道を飛ばしてまずは岡山へ。

倉敷の美観地区はとても良かったです。


次はとても気持ちいいブルーライン経由で日生へ。カキオコがめちゃくちゃ美味しかったです。


こんな感じで牡蠣がたくさん入っています。


その後は武蔵の里というかなり寂れた感じのところで宿をとりました。温泉もゆっくりはいって、疲れもとれました。



次の日は島根へと向かいます。

まずは残り2つのB級グルメ。
津山ホルモンうどん


続いてひるぜん焼きそば。


食事がとても美味しかった岡山県を後にして島根へ向かいます。

島根の夕食は宍道湖名物っぽいおいしいもの。しじみの味噌汁と白魚の天ぷら。


この日も宍道湖温泉でリラックス。



最終日は出雲大社と石見銀山へ寄って、宇部まで帰りました。

出雲大社は平成の大遷宮中で本殿が見れなかったのが残念です。参道からも感じたのですが、すごい神社でした。さすが神々が集う場所。2年後くらいに終わるみたいなのでまた来たいと思います。

石見銀山はすごい寒かったです。でも静かでいいところでした。





とても楽しい3日間でした。
今度はツールド瀬戸内海を計画しています。
プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
