

23日目:プラハ

今日はプラハ観光。夜行でポーランドへ向かうので、1日ぶらりとできました。

6時半ごろ一度ホステルを出て、駅で夜行の切符を購入。やっぱりすごい空いてました。
8時に朝ごはんを食べて、チェックアウト、荷物を預けて出発。

所持金は270コルナ(=500円くらい)だったので、両替するか悩みましたが、小額両替はレートが悪いので、今日はお金を使わないようにしました。シナゴーグは残念。概観のみで我慢です。
Eu20100916_1767.jpg




Eu20100916_1770.jpg
とりあえず王宮の丘へと向かいます。

Eu20100916_1772.jpg
その途中にあった聖ミクラーシュ教会

Eu20100916_1776.jpg
丘へは長い階段を登っていきます。

ちょうど4週目に入ったのですが、脚がまったく動かなくなってきてました。だからグランツールも3週間なのかというくらいくたくた。
丘は辛かったのですが、

Eu20100916_1778.jpg
丘の上は絶景!

Eu20100916_1779.jpg
お城の入り口

Eu20100916_1787.jpg
中はこんな感じの小道があります。後いくつかの教会。

Eu20100916_1790.jpg
反対側の出口からも絶景が。


お城の後は近くをぶらぶらします。ツアー客が多いところは早めに抜けてしまおう。

Eu20100916_1801.jpg
ストラホフ修道院

Eu20100916_1805.jpg
ロレッタ教会

この辺りはだいぶ静かでいい感じです。

その後はペトシーン公園の丘を登ります。丘だらけで脚が・・・
Eu20100916_1813.jpg

Eu20100916_1814.jpg


下った後は安そうなファストフード的中華屋でお昼ご飯。安くて野菜もたっぷりで良かった。

Eu20100916_1824.jpg

Eu20100916_1829.jpg
カレル橋を渡って東岸へ

細かい路地をぶらぶらするうちに迷子に。

Eu20100916_1833.jpg
そしていつの間にかヴァーツラフ広場に到着。近代的なにぎやかさ。

Eu20100916_1839.jpg
お金が無いのでカフェとかで休むこともできず、仕方ないので旧市街広場のベンチで休憩。3時の時計台を待つことにします。

20分前くらいから時計台の前で待っていましたが、すごい人ごみ。

Eu20100916_1846.jpg
人形が出てきたところ。
意外とあっさりしていました。最後の鳩がおちみたいで面白かった。


ホステルに戻り5時ごろ出発。駅でバーガーキングで夕食を済ませ、水を買ってお金を完全に使い切ります。

今日の夜行はベッドを2つ予約してしまったので、一部屋貸切。隣の部屋の若者が一晩中騒いでいて。本当にうるさかった。

そしていよいよ最後の国ポーランドへ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
