

18日目:ピラン

今日はこの旅のきっかけになった町、そしてこの旅で一番楽しみな町、ピランへ行きました。

NHKの「世界ふれあい街歩き」でやってたのをたまたま見て、なんとなくいいなーって思ってたんですよ。

それで今回の旅行どこ行こうかと思ったときにふと思い出して、ピランに行きたい!って思って、行き先を東ヨーロッパにしたわけなんです。


リュブリャーナからバスで3時間ほど。バスは朝の6時半か10時しかなく、仕方ないので6時半に乗りました。駅前のバス停に行く途中でケバプを買って朝ごはんに。

バスは9時30分に到着しました。なんだかとても天気がよくなりそうな雰囲気!まあ地中海沿いの町なんでね。



ここからはとにかくぶらぶらと散歩。海沿い歩いたり、路地に入ってみたり、丘を登ってみたりととにかく色々しました。すごく小さい町なので、2時間ほどでほぼ全ての路地に入れました。

Eu20100911_1304.jpg
バス。普通にきれいだった。

Eu20100911_1309.jpg

Eu20100911_1313.jpg
町の英雄的バイオリン奏者

Eu20100911_1317.jpg
海沿いの道。レストランがずらり。

Eu20100911_1318.jpg
灯台

で、行き止まったけど来た道を引き返すのもなんなので、路地をつっきってみた。

Eu20100911_1326.jpg

Eu20100911_1327.jpg

Eu20100911_1336.jpg
教会の脇から延びた別の海沿いの道。

Eu20100911_1340.jpg
どこまで続くか分からないので適当なところで引き返した。

Eu20100911_1343.jpg
城壁のほうへ丘を登ってみる

Eu20100911_1345.jpg
城壁。上に登れた

Eu20100911_1346.jpg
上からの景色。すごいきれいな町。

Eu20100911_1351.jpg
聖ユーリ教会

Eu20100911_1353.jpg
教会前から見た広場。真ん中にいるのがバイオリンの人。

Eu20100911_1356.jpg
いったいどこに続くのだろうと思うような小道。

Eu20100911_1357.jpg
生活感漂う路地に出た。

Eu20100911_1361.jpg
ちょっとした広場。

Eu20100911_1373.jpg
市場をやってた。

Eu20100911_1363.jpg
広場から見た教会

Eu20100911_1366.jpg
おなかが減ったのでご飯。サラダとスープ

Eu20100911_1368.jpg
と、カルボナーラ

Eu20100911_1381.jpg
ジェラートも食べた

Eu20100911_1388.jpg
さらに路地散策。かわいい表札

Eu20100911_1393.jpg
ちょっとした高台へ。この道はヤモリがとにかくたくさんいた。

Eu20100911_1400.jpg
下から見るとこんなところへ。

Eu20100911_1390.jpg
まさにこの町の雰囲気を象徴している感じ。超のんびり。

Eu20100911_1391.jpg
こちらからの町もきれい

Eu20100911_1397.jpg
降りて砂浜へ。普通に泳いでたけど、何で寒くないのか不思議。

Eu20100911_1402.jpg
バスターミナル。



帰りのバスは2時半発。5時半にリュブリャーナに帰ってきて、マクドナルドで夕食を済ませました。ウィーンより1ユーロほど安い感じ。

スーパーでバナナとヨーグルトドリンクを購入し、夜食+明日の朝ごはんも確保しました。

その後宿で日本人の方に色々とお話をうかがいました。


ピラン最高でした。また来たい!夏はヴェネツィアへのクルーズ船があるから、今度はそれに乗ってイタリアへ行くのもいいかも。

コメント

非公開コメント

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
