スポンサーサイト


URC合宿@草津 1日目

8月1,2日と内房レーシングクラブの夏合宿が草津でありました。全般的に天気に悩まされた感じがしましたが、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました!



1日目

朝KB田さんとともに草津へ向かうということで葛西の方へ。僕が寝坊して30分ほど遅れてしまったんで、若干渋滞に巻き込まれてしまった感じになってしまいました。申し訳ないです。。。

草津の手前のコンビニで木更津からのグループと合流でき、10時ころにはルーバン山田に到着。

11時頃から野反湖へのヒルクライム開始です。



最初はどんだけ下るんだよーってほど下り、その後15キロほど登りました。

体調が悪いと言っていたKB田さんが上りの最初の方で飛び出し気味で、それを追ったりしていくうちに集団は小さくなり、結局puyanさん、o-taさん、KB田さんと自分の4人のグループになりました。

草津006(撮影;KB田さん)

最近ヒルクライムのペースがよく分からなくなってきた自分は、時折現れるアタックポイントとかで、ダンシングでひょいひょい飛び出してはつかまり、飛び出してはつかまりと、かなり無駄に体力を使ってしまいました。後から考えると、コースもよくわかっていないのによくそんなことをしていましたよね、ってくらい後々辛かったです。

そんな感じで上っているうちに、puyanさんと2人になり、斜度もだんだん急になってきました。そういうことはちゃんとアルプスラボで事前に見ておくべきですね。上りの距離すらよく調べていなかったので、これも第二の反省です。最後のほうで最近3カ月ほど使っていなかった25Tにフルで入れっぱなしでした。

そしてなんとかpuyanさんについていき、一緒にゴール。ついていけて本当に良かったです。
上っている間、ずっと感じていたのですが、puyanさんは上りも本当に強かったです。一定ペースで淡々とペダルを回し続けていて、まるで限界がないのではと今でも思っています。自分のペースが落ちてくると離されかけるので、必死にダンシングでついていってばかりでした。



その後は下って、また上って宿へ。温泉に入って疲れをいやし、ビールをほんの少し飲んだのちに、湯畑観光へ。草津っていい町だなーと思いました。夕飯前だったので買い食いをあまりできなかったのは少し残念でした。

帰ってきてから、とてもたくさん夕飯を食べて、久しぶりにトランプをして盛り上がり、比較的早く健全な感じで就寝しました。

初日からとっても合宿な感じを満喫できて、試験地獄の後ということもあり、かなり幸せでした。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
