

8日目:シギショアラ→ブラショフ

朝起きて、もう一度町を散歩しました。
やっぱり静かな町だなー

Eu20100901_0566.jpg

Eu20100901_0568.jpg


朝食が8時30分からということで、9時の電車でブラショフへと行きたい自分は朝食をとらずに駅へと戻ります。

駅に着くと、またまた電車が遅れているようで、2時間前の電車にちょうど乗ることができました。

Eu20100901_0582.jpg



ブラショフでは、駅で荷物を預け、バスでささっと旧市街へ。
バスを降りるとまたもや雨・・・でも雨宿りをして何とかやり過ごすことにします。

その後は旧市街を再びぶらぶらしました。

Eu20100901_0592.jpg

昨日は開いている時間に行けなかった、黒の教会にも行ってきました。
パイプオルガンがとても大きくすごかったです。

雨で景色どころじゃなかった黒の塔や白の塔にももう一度行き、その前からの景色を堪能しました。

Eu20100901_0599.jpg

Eu20100901_0605.jpg


夕方ごろ駅へと戻りましたが、夜行の時間までまだまだあったので、朝食などを買いに、そしてルーマニアのお金を使い切るために、近くのショッピングセンターへと向かいます。ソフィアで行ったのと同じ系列っぽい。

Eu20100901_0609.jpg

ソフィア3日目からずっと寒いままで、雨なんか降るともはや初冬な気分です。
あまり暖かい格好がないので何か服を買おうと思ってお店を回りましたが、マネキンはいまだ半袖ばかり。現地の人にとってはまだまだそこまで寒くないということなのでしょうか。

地下のスーパーで夕食+朝食用に、パンとチーズとサラミを購入し、駅へと戻ります。


今回の夜行列車は4人だったのですが、特に何の絡みもなく眠りにつきました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
