スポンサーサイト


バイト終了

今日で8月から続けていたバイトが終わりました。

これから海外旅行と、卒業論文に本気出していくためです。


救命ICUというところで看護助手をしていました。

仕事は看護師の手伝いとか雑用で、ICUということもあり患者さんとの絡みはほとんどありませんでした。(半分以上の患者が意識不明だったり、ベッドの上で絶対安静だったりしたため)

でも、その分いろいろなことを経験できました。

いろんな人がいることを知りました。患者さんのみならず、その家族も、さらには看護師や医者も含めて。

人の死も目の当たりにしました。霊安室でご遺体の頭を洗ったりもしました。

その一方で人の生命力の強さも実感しました。全然意識のないような患者さんがみるみる回復する姿を何度も見ることができました。

さらに、看護師の人たちにかわいがってもらえました。先週から最後の挨拶をして回ったのですが、感謝され期待され激励されました。今日も最後だということでケーキとか一緒に食べました。今度は花火に行く予定です。

結局、自分が人と(特に年上の人と)接するときのモデルとなっているのは、大好きでさらに尊敬しているアイツだということに気付かされました。何度も「森くんって弟みたい!」と言われて確信しました。自分の笑顔にも同じように力があるのだと自信を持てました。

人生で、おそらく二度とできないような、そしてきっと人生でとてもためになる経験ができたと思います。お世話になりました。ありがとうございました。




s-byouin.jpg

s-byouin2.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
