スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW① ヤビツへ

お久しぶりです。今だに内定を取れず、若干焦ってます。。。

気分転換もかねて、1日はヤビツ峠へとKさんのお仲間とともに行ってきました。前日ふとヤビツ行きたいと思っていたら、本当にタイミングよく企画されていたのでお邪魔しました。


まったりの人が多い中、自分はガチで登ろうと思っていました。なので、交差点から全力で行きます。

タイムを伸ばすためには序盤を頑張らないといけないと考えているので、心拍180台キープで飛ばしました。後半いまいちペースが上がらなかったので、飛ばしすぎたかも知れないです。
心拍計の調子が悪く、心拍が途中で消えたので(もう絶対ポラール買わない!電池換えて直らなかったら、別の買う!)後半はペースもうまく上がらず、結果は40分17秒!

前回は39分40秒くらいだったのですが、そのときより体重が4キロほど増えての結果だったので、まあそれなりに満足です。
でも、コースをよく知っていれば、後半出し切れたと思います。また挑もう。


ところで山に入ってしばらくすると、3頭の鹿に遭遇。もしかしたら鹿落車してたかも(笑)

まず斜面を登っていく1頭目の後ろ姿が見えました。でも後姿だけだったので、
「茶色いタイツで白いパッドのレーパンはいた人が山登っている・・・」と思っていました。

続いて2頭目が目に入ります。若干驚かせたのか、急いで1頭目を追いかけていました。

問題は3頭目。僕が2頭目と3頭目の間に入るような形になったので、真横に来る形になってしまい、鹿は驚いて引き返してくれました。

富士山のときにも鹿を見たので、どうも鹿に会いやすい体質なのかも(笑)


帰りは用事があったので、Kさんとともに小田急線で輪行して帰りました。新宿からは走ったのですが、電車+徒歩で1時間かかる道が、55分で帰れました。どれだけ急いでいたんだろう・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。