スポンサーサイト


春最後の袖練

今日は珍しく早く起きれたので、チーム練習に参加しました。

といっても電車一本分くらい遅れたので、1周目の途中くらいからの参加です。


相変わらず速い中に合流した後、しばらく走っていると、突然アタックが!しかもかなり大勢がもがいています。
「今日はいったい何なんだ?」と思いながら、自分もそれとなくもがき、落ち着いた集団に合流しついていきます。

今日は風が強く、2周目の始めに海沿いに出たところで先頭を引いたのですが、その後後ろにつくのがうまくできず、向かい風の中千切れてしまいます。

向かい風のなか寂しい一人旅の後、再び集団に合流。その後のもがき区間?で会長がかけたのを見て
「今日はそういう練習なのかな・・・?」と思いました。

端っこで切れたら大変だぞーと思いながら、何とか折り返し地点も過ぎたのですが、最初の橋あたりで足がなくなり、向かい風の中再び千切れてしまいます。そして、また同じ地点で合流。

なにやら逃げのようなものができていたり、Hさんから「どんどんまわして追いつこう!」的な指示が飛ぶ中、再び例のもがき区間へ。
今回は確信があったので、最後尾のほうからかけ始め、とりあえずかずき君の後ろにつきます。
でもどこまでなのか良く分からず、後ろからFUNAさんとpuyanさんにまくられ、反応する間もなく終了。
その直後にたまさんに今日の練習のことを聞きました。

今度は「向かい風の間は集団に何とかついていこう」という作戦で、先頭もすぐに交代して行きます。
まあ、半分くらいまではついて行けました。

が、その後の合流に大失敗!集団が予想以上に速く、さらにばらばらになっていたためだと思います。
仕方ないので頑張って追いかけ、最後200mくらいでもがき切り終了。
足もほとんどオールアウトしていました。


帰りは雨が降ったら輪行して帰ろうと考えていたので、すき屋で昼ごはんを食べた後、五井から輪行して帰りました。


自転車通学/通勤のおかげで、レースに出ていないわりにかなり乗り込んでいたみたいで、調子よく走れました。
ただ、大野台周回ののぼりを登れる気がしません。
正月より体重は3~4キロ減っているのですが、それでも去年の夏より3~4キロ多い状況なので・・・
まあそれでも週2でてんやの生活は続けるつもりですが・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
