スポンサーサイト


ちょっとだけ輪行

今日はチーム練がありました。
前回自走したさいに、幕張付近で街頭が全くなく、まるでトンネルの中のような区間があると書きましたが、今回から明るくなるまで、途中まで輪行することにしました。

その結果約25キロほどショートカット!袖ヶ浦なのでさらに近く、出発時間も約1時間遅くできました。まあそれでもちょうど


今日は先週と同じく、袖ヶ浦周回を4周。基本2列で、速くなったら1列、という指令。冬だしちょっと負荷弱めなのかな?と思っていたのですが・・・

1周目は2列でしばらく続きます。時速も30キロ台前半でとても気持ちよかったです。ですが速い人になったとたん40キロ台に突入し、1列棒状に。結局、夏の袖ヶ浦と変わらない(笑)

何回か切れたり復活したりしましたが、全体的にいい感じで負荷がかけられました。久々に心拍計をつけたのですが、(冬だと汗かかないので、すぐ測定不能になっていたから)基本90%付近。突然あがるのではなく、その負荷が維持されていたのがとてもよかったです。

ただ、ハンドルの持ちにくさが異様でした。特に下ハンドル握ってダンシングするとき。機会があったら、前のものに戻したいと思います。


帰りは全て自走。淡々と50キロ走るのもつまらないということで、10分ケイデンス80で重め10分ケイデンス110以上で回転、を交互に走っていました。半分くらいで足がなくなったので、やめにしましたが・・・


ところで実はじわじわとやせてきています。1ヶ月1キロくらいと健康的なやせ方です。
どうせバレンタインデーで食べることもないし、このまま3月のレースいけるかなと思っていたのですが、バイト先で予想外のチョコが。もらえると思ってなかったので、素でうれしかったです。そのうちのひとつがこれ

ポテトチップチョコレート


前から聞いていて、「誰だい、そんなゲテモノ作ったのは」と思ってました。大変失礼ながら、なんだかオイシソウデハナカッタのですが、とにかくおなかが減っていたので、帰宅後食べてみました。

意外といける!!特に最初の数口は、塩味と甘さと、ポテトの味が絶妙でした。まあ数枚食べて飽きてきて気持ち悪くなったので、今日はもう食べていませんが(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした。
ロイズのポテトチップチョコ好きですよ。でも買うと高いんだよなー。
ついでに柿の種チョコも好物です。
だから体重落ちないのか・・・。

No title

私も、ロイズのポテトチョコ大好きです!
北海道に行くとつい買ってしまう~
ちょっと前から、塩味系のスナックにチョコ掛けが結構ありますよね。

No title

僕も数年前にバレンタインにいただいたポテトチップチョコ食べましたが、おいしかったですよ。
若いころは(バブルの影響がのこってたこともあり)、しばらく当直飯はチョコですごすほどもらえたけど(ついでに太る)、最近はなかずとばず(笑)。おっさんにくれる奇特な人は少ないか。
柿の種チョコは未経験だ。

Re: No title

結構高いみたいですね。さすがにドクターだ(笑)

確かにおいしかったんですが、やっぱり2~3枚食べると、まあいいかなって思っちゃいますね。

Re: No title

しょっぱいもの食べると確かに甘いもの食べたくなりますし、甘いものを食べると確かにしょっぱいものを食べたくなりますからね。

でも自分にはちょっと理解しがたいです。ちょこの中にウィスキーとか入ってるやつも。

Re: No title

さすがMIKさん!笑  当直飯がまかなえるほどってかなりですね。

当直飯といえば、いつも先生方はおいしそうな出前を取っていて(おすしやらカレーやら釜飯やら)本当にうらやましいものです。

No title

いいもん食ってんのは一部の人だけですよ。
僕の場合は患者さんにでている一般食のことが多いです。(もちろん有料、安いけど)
出前なんてとってませ~ん。
あと、自分で作ったり。
昨夜なんかかみさんから「配合飼料」といわれてしまったミューズリーだし(笑)。

Re: No title

あ、そうなんですか。すみません。

配合飼料とはひどいですね笑
プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
