スポンサーサイト


迷子

今日はチーム練がありました。

ちなみに今日は車で行きました。なぜなら、かやぎさんのところでも紹介されていたローラー台を取りに行くためです。

s-100131-075147.jpg


乗せてみるとこんな感じで、ぎりぎり笑 使用した感想とかはまた後日。でもデータはリアルタイムで見るしかないようなので、うまく使うのに慣れが必要そうです。


今日のコースは先週とほとんど同じ感じ。アカデミア経由で長狭のセブンイレブンへ。次に410号線経由でまたセブンイレブンへ。その後木更津へという感じです。
少しはルートわかった気でいましたよ。そのときは。


今日のモットーは「無理せずさっさとあきらめて千切れる!」笑 最近の練習は負荷高すぎてやばいという話を王子としていたので、それなら千切れてしまおうと考えていました。本当は王子を誘おうと思ったのですが、来なかったので一人旅になりかけてました。


最初の休憩地点までは先頭集団を見送った後は、それなりのペースで無理しない感じでがんばりました。


問題はその後ですね。先週とは違って410号線経由だったので、道をよく知りませんでした。
そしてのぼりですぐに切れました。
「もうぜんぜんだめです」と言っていたかずきくんと合流できたのですが、かずきくんも道がわからず「いつもなんとなく看板を頼りに木更津方面を目指してたらついてます」とのこと。

すごく不安な中、どんどんと410号線を南下していきます。途中で先頭集団にいたはずのI橋さんが逆走して来たのですが、あまり気にしていませんでした。。。

よく知らない地名の看板を南下していくと、「ローズマリー公園まで15キロ」の文字が。「ローズマリー公園って?もしかして・・・」と思いながらも、下りだったのでそのまま南下します。でも後10キロのところで思いとどまりました。危うく房総半島の東海岸まで出ちゃうとこだったんですね笑


思いとどまって、看板見たりしているところにMIKさんから連絡が。すごく行き過ぎているので、道を聞いて白石峠のほうへ向かうようにとのこと。でも入ったお店の人もあまり知らない様子でしたし、2人とも足がなかったので、今下ってきたところを上るなんてとてもじゃないけどできませんでした。

そこでイチゴ大福と草もちをを食べた後、127号線経由で帰ることにしました。

とりあえずよくわからない道を西っぽい方角へしばらく向かうと、直進:127号線、右折:88号線、富津の看板を見つけました。方角的にもそろそろ北へ行きたい感じだったので、右折して88号線を行くことにしました。
すると三芳村の道の駅が!ようやく生きた心地がしました。


その後は88号線経由でずっと北上し、しいたけ村?を通ったり、長狭街道のあたりで何回かうろちょろしつつ、もみじロードを迂回したりして、ようやく富津市の看板が。

s-100131-112619.jpg

s-100131-122912.jpg



実はこのあたりで、H中さんとすれ違います。そして下って天羽のセブンイレブンへ。

後はそのまま国道沿いに帰りました。




全部で120キロ超え!ついたときには2時を回っていました!


本当に今日は自走じゃなくてよかったです笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

20km強長くトレーニングできたということで。
無事に帰れてよかったです。
周回路でないときはだれが道知っていて、分岐路では誰がどっちにいくかお互いに把握しておいたほうがよさそうですね。
たぶん2月からは周回コースになるかな?

Re: No title

はい、それに2人だったので楽できず、いいトレーニングになりました笑

そういう対策を取っていただくとありがたいです。僕自身もこれから千葉の地図を持ち歩いておこうかなと思っています。

そろそろ袖ヶ浦の周回コースですかね?例年だと冬のシーズンは袖ヶ浦ばかりなようですが、今年は少し様子が違いますね。直接大野台周回に入っちゃうのかな?

No title

2月のチーム練習予定はまだこないですね?どうなるんだろ?
ローラー、いいの買いましたねー。
出力はリアルタイムでしか見られない、とのことなのでアドバイス。
まずはFTPを測定。(FTPにこだわらなくてもFiledTestでもCP30でもいいんですが、要は自分のthreshold powerを把握するのが第一歩)
パワートレーニングをするにはきっちりメニューを決めておく。出力、ケーデンス、持続時間。で、メニューどおりこなす、ていうのがおすすめです。僕の最近のエアロバイクの活用法がこれです。
僕のブログに今日こなしたメニューのせてます。

Re: No title

結構なお値段がしちゃったんですよね笑

早速FTPは計測してみました。
やっぱりメニュー決めないとだめですよね。今はまだ心拍数と出力の動きを見て楽しんでますv-221MIKさんのメニューとか参考にさせていただきます。

そういえば、2月はやっぱり袖ヶ浦のようですね。自宅から5キロくらい近くなってありがたいです笑
プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
