スポンサーサイト


長い1日

今日はチーム練習がありました。

最近試験にレポートにエントリーシートに説明会にととても忙しく、ぜんぜん乗れてなくて(乗れても平日のローラー台1時間くらい)危機感を感じていました。
冬の練習は100キロほどを走る。。。往復を自走したら120キロほど。。。お、4回行くだけで、月1000キロ行けそうじゃん!!
ということで今日は自走しました。

自走すると片道63.5キロほどあります。行きはできるだけゆっくり行くことを目標にしました。夏場よりも1時間早いためか、冬だからかはわかりませんが、車は少なく走りやすかったです。
しかし、いくら日が延びてきたとはいえ、出発した朝5時は真っ暗。特に幕張のあたりとか街灯すらなく、まるでトンネルの中のように本当に真っ暗でした。


練習はコースが少しもわからなかったけど、どこかのセブンイレブンへ行き、もみじロードを通って、鹿野山のふもとのセブンイレブンへ。その後大きい道を通って帰るという感じで、たぶん90キロ弱くらいあったのでしょうか。

帰りも60キロほど残っていたのでできるだけ疲れないため道もぜんぜんわからないし、人の後ろにつく技術力を身に着けるために基本的に人の後ろを走っていました。
実は出発後、国道をくぐるかくぐらないかあたりで、信号により中切れ。もう一個先の信号でも止まってしまい、姫さん、ティッシュさん、tszcheeさんと4人で取り残されることに。。。若干ショートカットだったようですが、アカデミア経由で第1集合場所へと向かいました。

集合後は速い遅いで分かれずにもみじロードへと向かいます。ちょうどこのあたりで100キロ超えた感じです。
途中ののぼりで顔面ティッシュさんがアタック!それにより集団がばらばら!その時点でつらかった自分はずるずると後退していきます。

分かれ道でどっちへ行ったらいいかわからないのでちょっとだけ待って、ロビンさんと一緒に行きます。ロビンさんがすごい引いてくれて助かりました。俺の知っている苗字に「秋」がつく人って、みんな体が大きくてマッチョだなーなんて考えながら切れないようにがんばってついていきます。

第2集合後は鹿野山に上らない人たちと一緒に帰りました。今日は風も弱く道もいい感じに渋滞していたので、結構楽に帰れました。

200キロ超えても走ろうと思えば走れるものなんですね。全部で212キロ、総走行時間は9時間を超えました。

まあでも次回はローラー台をとりに行くので車で行くことになると思います笑


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

自走だったのか・・・お疲れ様でした。
富津周りの先発隊は鹿野山組としばらくお店で待ってたんですが、なかなか後続が到着しないので解散してしまいました。
みんなでお昼ご飯でも食べてるのかなと思ったけど。。

Re: No title

はい、だからコーラとか飲んでました笑

あ、お店に集合していたんですね!国道経由の後発隊は、みなさん直帰していました。僕もお店に寄ろうかと思っていたんですが、1キロでも楽したいと思い、直帰しました笑
プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
