スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


更新が全く進んでなくてすみません。


忘年会の次の日はkb田さんのお誘いで、イルミネーションを見て回るイベントに参加しました。とても楽しかったです。誘っていただいてありがとうございました。
変換 ~ DSC01372

変換 ~ DSC01364

変換 ~ DSC01374

変換 ~ DSC01376

変換 ~ DSC01387


23日には、久々のロングライドということで、家から垂水峠を目指しました。本当は相模湖を目指してたんだけど、日没までに帰れるぎりぎりの時間だったので、峠を登り終えて終了にしました。


冬休みは実家に帰って、本当にぐーたらしてました。2週間弱、ほとんど運動してないです。北九州は車社会で、移動も全部車。家から車に乗るまでくらいしか歩きませんでした笑


バイト先の忘年会ではおいしいものを食べまくり、バイト先の簡易クリスマスパーティー?(モニタールームにお寿司とケンタがたくさん用意されていた!!)でもおいしいものを食べまくり、その後自分がいないのに自分の家で開催されていたクリスマスパーティーにももちろん参加しておいしいものを食べまくりました。さらに実家に帰ると、待ってましたと言わんばかりのお歳暮のお肉+大好物のお餅攻めにあってしまいました。
怖くて体重計に乗っていないのですが、ここが体重のピークになることを祈りたいと思います。成人の日、130キロ走り切れるか心配です。



今日は大学で授業があったのですが3,4限が空きコマだったので、歩いてなるしまフレンドまで買い物に行きました。徒歩圏内かと思わせながら、実は片道40分くらいかかってます笑 電車だと2駅。
買ったものは、sanmarco aspideのサドルdixna j-fitmore というハンドル、そしてogk gaiaというヘルメット、後はタイヤ、サドルバック、バーテープ、チェーンキャッチャー、シューズカバー、ブレーキシューとワイヤーです。お年玉を使いこんでしまいましたが、遅かった自分へのクリスマスプレゼントということで。


サドルは、sanmarcoのponzaという完成車についていたサドルを使っていたのですが、今年の夏くらいに、フィジークのものに変えていました。前のものがぴったり合っていたのに、なぜこんなち○こ殺し(命名;o-taさん)を買ったのか自分でもよくわからないのですが、全然合わなかったので、再び買い替えです。今度はponzaをわざわざ持っていき、似た形状のものをちゃんと選びました。

ハンドルは、以前はフィットしていなかったシムを外したら、ブレーキが遠くなってしまったので、ブレーキが近くて握りやすいと話題のものを選びました。


気づくと、フレームとコンポ以外全部買い換えているものなんですね。。。初めて買ってその話を聞いた時は、まさか自分がそうなるとは思ってもいませんでした。いろいろと付け替えは終わったので、レビューはまた明日ということで。


購買欲は納まったかと思いきや、帰りには丸善で
松井稼頭央のナチュラル・フィットネス松井稼頭央のナチュラル・フィットネス
(2009/05)
宮本 英治

商品詳細を見る
を購入。その経緯や実際に読んでみて、やってみてという話はまた後日に書こうと思います。


後はパワー計がついたローラー台が欲しいな・・・ミノウラか、エリートか・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ち○こ殺し、笑。
MINOURAのワットマスターは安くてよい、のですが、有線式のメーーを自転車につける必要があるみたいです。これはかなりマイナスポイントかなー、とpuyanさんと話してました。となるとエリートのやつになるわけでうすが、ちと高い。
僕は根性ないのでやっぱり3本。最近それなりにケーデンスあげれば330Wくらいまではいけるのがわかりました。ただ、回転トレーニングに近くなってしまうけど。
クランクで出力はかれる計測器が安価にでると一番なんですけどねー。これだけ自転車人口増えてるんだから、SRMが10万くらいで販売されれば相当売れると思うんだけど。

Re: No title

やっぱりローラー台ではエリートのやつですかね。今使っているものもMINOURAなのですが、ワットマスターに対応していないものなので・・・なんかわざわざ同じメーカーのものを買いなおすのも癪だなと個人的にも思ってしまいます。

この先、競技人口も増えてパワートレーニングをする人も増えれば、需要拡大→大量生産→低コスト化となってくれるんでしょうか。10万切ったらかなり多くの人が買いそうですよね。
プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
