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お、重い

先週のチーム練習で、坂を上っているときに

「あれっ?こんなに重かったっけ?パンクでもしてる?」

と思いました。


次の日、バイトに遅れそうになり、歩道橋のようなところの坂を走っていた時も、

「あれっ?重い・・・?なんか余分なもの入れてる?」

と思いました。


どうやら、自覚できるくらいに体重が増えてしまっているようです・・・


それもそのはず。8月に入ってから、ほとんど際限なく食べています。

その結果、7月末から4キロも増えました。体脂肪率から計算すると、半分以上が脂肪です。

さらにまずいことに、結構開き直っちゃってるところもあります。「今、食事絞ったら筋肉付かないっしょ」とか「ここにお菓子があるとついつい食べちゃうから・・・今食べきっちゃおう」とか。


ということで、ぼちぼち自分の体について考えていきたいと思います。

とりあえず、今期は正直絞りすぎてパワー不足を感じたので、体重65キロ、体脂肪率は8%を目標にします。まあこの辺は適当に。

ということは目標の除脂肪体重は、65×(1-0.08)≒59.7キロ
まずは筋肉を目標分だけ付けて、その後脂肪を削っていく作戦で行こうと思うので、後3~4キロほど筋肉をつけなきゃいけないみたいです。

この1ヶ月で除脂肪体重で1キロ増えたので、この調子でいけばシーズンインまでには目標の筋肉はつくはず。

でも、それだとシーズンインの時に、ウェイトコントロールをミスった時のウルリッヒみたいになっちゃうので、脂肪は増やさないようにしつつ、筋肉は増やしていこうという欲張りな作戦を取りたいです。


そこで考えたのが次のような方法です。
1.脂肪の燃焼は運動時の消費にのみ任せる
2.食事制限をして筋肉の分解を進めては困るので、間食を適宜取りつつ空腹状態を作らない
3.効率よく筋肉を作るために、筋トレ後と寝る前にそれぞれプロテインを摂取して、食事ではそれほどタンパク質を意識しないで済むようにする

どうなるでしょうか。まあ失敗してエアロヘルメットからお肉がはみ出ちゃっているような春先のウルリッヒになったとしたら、平坦のスプリントゴールにレースの目標を絞ってしまいましょうか笑
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テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

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maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

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