

ホイール悩み中

昨日も会長に指摘されたんですが、ホイールそろそろ考えないと・・・

今のホイールは合宿の時に地面のこぶみたいなのにぶつけて、リムが歪んでしまっていて、会長が無理やりスパナで直してくれたものです。その腕がすばらしく、正直違和感なく使えてしまっているのですが、やっぱり良くはないと言われました。

またそろそろパーツ交換をしたいなと思っていまして、手始めにホイールをと考えていたので、ちょうど良かったです。

ちなみにほかに変えたいものは、サドル、ウェア類、ヘルメットなどなど。。。



たまたま手元にあった去年のバイシクルクラブのホイールインプレッションを参考に、いくつか候補を絞ってみました。

まず条件なんですが、予算は10万円前後。レースユーズが出来て、山も上りたいので軽いこと。あんまりエアロリムは考えていないです。

1.EASTON EA90SLかSLX
2.SPINERGY ゼロライトPBO
3.FULUCRUM RACING3
4.MAVIC KSYRIUM ELITE
5.ACLASS AURELIA
6.SHIMANO WH-7850SLかC24-CL

といったところでしょうか。あんまり人が使っているものを選んでもなーとも思い、1.2.あたりが自分的には来ているのですが、人が使っていない分、インプレも少ない・・・



後は、自分がどういう方向性で進んでいきたいかというのも重要ですよね。

昨日走ってみていろいろと考えたんですが、やっぱり自分は筋持久力や心肺系の無酸素パワーがないなと思いました。30秒前後かかる坂が苦手です。30秒より短ければ負荷をかけてぐいぐい行けば何とかなったんですが、それを超えるとちょっと無理です。そもそも皆さんのようにダンシングを長く続けるのも難しいんです。

走りながら考えてみると、下りからの上り返しとかそういうところでも、筋持久力って必要ですよね。ある程度高い負荷で勢いを生かして進んで、その後一定ペースへって感じで。だからそういうところが自分は苦手なんだなと思います。

ただその一方で短い時間の運動は割と得意なんです。もともと短距離が得意で白筋系が発達しているためか、7秒以内の運動ならいけます。スプリントとかも結構できます。実はクランクをノーマルに戻し、さらに11-23のスプロケットに交換してしまおうかとすら悩んでいるところです笑 50×12じゃ踏み切っちゃうのでどっちにしても、次はスプロケット小さくしないといけないと思っています。

後、ヒルクライムは筋肉が関係ないほどの負荷だと思うので、そんなに苦手ではないですし、好きです。



まだお金がたまったわけでもないので、いろいろと悩んでみたいと思いますが、とりあえずバイトを頑張りたいと思います。

・・・あ・・・今日の保育園のバイト、新型インフルが出たので、休みになりました・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
