スポンサーサイト


JCRC第7戦 日本CSC

先週の日曜日にJCRCの第7戦に出場しました。コースは日本CSCを逆回り。

結論からいえば、「試走は大事」だけど「結局ついていけなかった」だろうということですね。



アップの時間や試走可能時間がいまいち把握できていなかったので、結局試走せずにスタートしました。

今回はDクラスということで5周。とてもきつそうなコースなので、かなり不安です。。。

スタート直後の上り坂でペースがつかめず、一気に心拍数も200を超えてしまい、さらにその後のつづら折りの下りの意味が分からず、集団の先頭付近にいたのに、いつの間にかかなり後ろに下がってしまいました。

後半の長い上りに入る頃には完全に集団から切れていて、同じように切れた人たちと争いながら走ることに。1周すらついていけないなんて・・・

その後周回を重ねていったのですが、基本的に上りで差をつけるけど、下りや下りからの上り返しで差を詰められてしまい、ほとんどプラスマイナス0って感じでした。

遅れ集団でもスプリントをしながらゴール。結局先頭から7分20秒遅れの38位でした。



本当に惨敗でした。まあ普段の練習にもついていけないような状態なのに、このコースでこのクラスで集団についていこうと考えること自体がちょっとおかしかったのかもしれないですね。。。

今年の4月ごろは練習もするだけ伸びて、TOJでも入賞できたのですが、最近若干頭打ちな感じがしてしまっています。

なので、もうオフシーズンに入り、基礎的な部分、例えば筋トレやLSDなどから、体作りをしていこうかと思っています。

でも西湖には行こうかな・・・
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おつかれさまでした。やっぱり修善寺はたいへんそうですね。まだ僕は走ったことがないです。
西湖、僕もいくつもりなので、ぜひご一緒しましょう。

No title

お疲れ様でした~
修善寺はいつ走っても本当にキツイ・・・
でも、また行っちゃう気がします(笑)

もう、シーズンオフ?早すぎませんか~???

まだまだ、頑張っていきましょう!

Re: No title

> おつかれさまでした。やっぱり修善寺はたいへんそうですね。まだ僕は走ったことがないです。
> 西湖、僕もいくつもりなので、ぜひご一緒しましょう。

アンカーグランプリお疲れ様です!そして優勝おめでとうございます!
修善寺は一見するとつらくなさそうなところが結構きつかったりして、大変な気がします。
西湖、予定が合えばぜひご一緒させてください!

Re: No title

> お疲れ様でした~
> 修善寺はいつ走っても本当にキツイ・・・
> でも、また行っちゃう気がします(笑)
>
> もう、シーズンオフ?早すぎませんか~???
>
> まだまだ、頑張っていきましょう!


お疲れ様です。入賞おめでとうございます!

確かにまた行っちゃう気がします(笑)個人的には下りがあまり激しくない方が得意なので、反時計まわりの方が合っているような気がします。

たぶん自分のやりたいことに一番時間を使える来年を、実りあるものにしたいなーと思いまして。。。これからの予定とかを考えながら、もう少し考えてみます。
プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
