スポンサーサイト


働くこと

今日はインターンシップのプログラムの一環で、社会人の方に「働くことの意義や魅力」についてインタビューしまくりました。

といっても、ガツガツいけない自分は、正直活発な人にふらりふらりとついていっただけですが笑
(要所要所で自分の役割は果たしたつもりです)



いろいろな意見があって参考になったのですが、自分が働くにあたってどういうことを大切にしたいか、ということを考えなおしてみると、なかなか難しいなーと思ってしまいました。

その後の飲み会でも話したのですが、今の生活でやりたいことを出来て満足しちゃってるんです。。。

朝、結構早くに起きて早朝トレーニング
朝ごはん食べて、お弁当作って、学校へ
学校で友達と会って、授業を受ける
放課後はアルバイトとして保育園へ
帰ってから晩ご飯を作って食べて寝る

週末はURCへ

イメージとしては、これの学校+アルバイトに代わるものとしての「仕事」が、今の自分にとっては理想的なのかなーと思ってしまいます。ワークライフバランスを重視する感じで。。。


同じ趣味を持つ人生の先輩方としてURCの皆さんにもいろいろなお話を伺いたいと思ってしまいました。すみません。もしかしたらご迷惑をおかけするかもしれません。



あ、後、夏バテです!いくらでも食えていた時には「夏バテで食欲が・・・」と言っている人が信じられなかったのですが、日中ほとんど外にいると、やっぱり疲れてくるみたいです。朝・昼は全然いけるんですが、夜ごはんが・・・

まあおかげで順調に体重も絞れて、明日から程よくグリコーゲンローディングできそうなので、よかったのかも?笑
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
