

無理しちゃったかも・・・

打撲だいぶ治ってきたので、昨日から数日ぶりに自転車に乗り始めてます。

自転車に乗っているときは全く痛くないのですが、歩いたりするとまだ違和感あってちょっと痛いです。乗っている間は大丈夫だということで、今日はインターバル3分、レスト2分を4セットほどやってみました。なんとか修善寺は行けそうな感じでした。

が、しかし・・・


昨日からある会社のインターンシップに参加しています。ロードレースが趣味だと言ったら、あだ名は「チャリ」に(笑)

まあそれはいいとして、今日は葛西臨海公園ではしゃぐイベントだったのですが、そこで走っているとなんだか変な感じが・・・

家帰ってきて、いろいろと体をいじっていると、どうも左足を内側にしようとする動きだけが痛いようです。で気になりすぎて、ストレッチとか無理やりしちゃったみたいで、若干悪化させてしまいました。

puyanさんのコメントにもあったように、整形外科に行きたい感じです。
ただ、インターンシップもあって、レースの直前に萎えるのも嫌なので、今週は様子を見て、やっぱり駄目そうだったら、月曜日の朝にでも行ってみようかとも思っています。

とりあえず明日以降も様子を見て完全休養するなり、アクティブレストで調整していくなりしながら、考えていきます。



もし病院に行くようなことになったら、今度のレースがシーズン最後のレースということになりそうです。もともと今後のレースであまり参加できそうなものがないと思っていたので、いい機会ということで。

実はそれを見越して、今頃から来シーズンのことを具体的に考え始めています。

来シーズンの目標レースはズバリ「ツール・ド・沖縄」で!!そしてどのカテゴリーかに出て完走したいと思います。あと、目標としてはCクラスへの昇格です。

たぶん残りの人生の中で、一番お金と時間を使えて体力がある時期になると思うので、ちょっと本気でトレーニングしていこうかと思ってます。後期の時間割を組みながら、筋トレをこの授業の合間にしていこうとか、この日の午前中はジムへ行こうとか、大体何月からどういうメニューをしていこうかとかそういうことまで考えてみたり(笑)



まあ何はともあれ、とりあえずは今週末ですね。自転車に乗ってペダルを漕ぐ動きには全く支障がないので、絶対に参加します。先頭集団から離されないように頑張って行きたいです。参加される方はよろしくお願いします。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ちょっと心配ですね

くれぐれも無理は禁物ですよー。一度ちゃんと診てもらった方が安心してレースに臨めます。または効果的なテーピングを教えてくれるかもしれないし。
下手に無理して悪化させちゃうと治るのも時間がかかるので・・・。レースなんてこれからいくらでも出られますから、長い目でみていきましょう。

もし走れそうだったら当日よろしくお願いします。

No title

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ないです。。。

今日も、自転車は全然乗れるけど、日常生活が全然大丈夫じゃない(吉牛の椅子に座った後、普通の椅子に座るまでまともに歩けなかった)という感じです。

せっかく払った5000円がもったいないとすら思ってしまっているのですが、レースに向けてとにかく病院に行ける日までは安静にして行きたいと思います。
プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
