

松山旅行

先週の3連休に松山~尾道へ1泊2日旅行へ行ってきました。

22日の早朝、柳井へ向かい、松山行きのフェリーに乗っていきます。2時間くらいで到着です。
DSCN1299.jpg

松山について、駐車場に車を止めた後、市内散策へ。
農業高校の出店みたいのが出ていて、ミカン12個入りネットを100円で購入しました!さすが愛媛!

まずは松山城へ。
マスコットキャラと写真撮ったり、天守閣で鎧を一式来たり、なんだかんだで満喫しました。
DSCN1316.jpg

城を降りたのち、昼食で名物の鍋焼きうどんを食べました。
出汁がとってもおいしいうどんでした。
DSCN1321.jpg

次は坂の上の雲記念館へ。
DSCN1322.jpg

せっかく来たのだから行ってみましたが、そこそこ良かったです。
安藤忠雄の建物もよかったです。

宇部より数倍都会な松山市内を散策した後は、日本最古の湯、道後温泉へ。
ちなみに散策中にミカンを10個くらい食べまくってました。

今治産のミニタオル。
DSCN1327.jpg


まずはホテルで豪華な食事を食べます。鯛めしが絶品。
DSCN1328.jpg
こちらも絶妙な出汁が出ていて、最高においしかったです。

ご飯のあとは、道後温泉本館の湯に入ります。
DSCN1335.jpg

千と千尋の神隠しのモデルとなった建物で、明治時代からあります。
来年くらいから10年かけて改築をするそうで、ちょうど良いタイミングで入ることができました。

本館のそばにあった、ミカンツリー
DSCN1339.jpg


ホテルに戻ると、水軍太鼓のショーが始まりました。
DSCN1342.jpg

この日は最後のホテルの温泉にも入りました。


次の日は朝食後、朝市へ。
DSCN1344.jpg

勢いで、自宅用にミカンを5キロ買いました。でも750円!そしておいしい!


そして旅行の最後は、しまなみ海道経由で尾道へ。
DSCN1349.jpg


村上へ行ってみたら、お客さんがおらず、ラッキー!
DSCN1358.jpg

そして、相変わらずおばあちゃんたちは元気でした笑


<番外編>
帰りに宇部の誇る常盤公園のイルミネーション観覧。
これが宇部の精一杯な感じです。
DSCN1364.jpg


今年は1年楽しく過ごせました。
来年も良い年になりますように。

コメント

非公開コメント

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
