

エンジンオイル等交換

東京に帰ってきました。

実家に帰って、車検してすぐのマーチに乗ったのですが、エンジンの静かさと滑らかさに驚き、早速ロードスターもエンジンオイルを交換することに。

ちょうど半年たち、5000キロほど乗っていたので、交換時。いい機会だったので、オイルエレメントとプラぐも交換してもらうことにしました。

自分は自転車もそうなのですが、あまり自分で手を加える自信がないので、全部オートバックス任せです。いろいろと時間がかかると思いきや、待ち時間込みで1時間ほどで終わりました。

交換後の感想なのですが、かなり静かに滑らかになりました。後、プラグ交換の効果なのか、2,3速で引っ張るとかなりの加速が!



作業しているときに整備士の方にも指摘されたのですが、年数がたっているためかヘッドライトが黄ばんでさらに曇っていました。そこで、キットのようなものを買ってきれいにすることに。

自分が買ったのは、SOFT99のLIGHT ONE。before afterで写真をとればよかったのですが、かなりきれいになりました。



打撲の痛みも引いてきたので、そろそろローラー台にでも乗りたいと思います。明日からは1週間ちょっとインターンシップが始まるので、いろいろと考えながら調整したいです。

テーマ : マツダ MAZDA
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
