スポンサーサイト


山口センチュリーライド

こんにちわ。最近また自転車にどっぷり乗ってます。
この3連休ももちろん乗っていて、今日は久々に160キロほど走りました。



最近自転車を買わせた先輩と一緒に6時に自宅出発。まずは490号線経由でアジスパホテルへ向かい、道の駅阿知須へ行きます。
が、当然開いていないので通過し、周防大橋を通って秋穂へ。

とってもいいお天気です。
朝の肌寒さが、ツル千葉を思い出させます。

秋穂の道の駅でトイレ休憩し、県道21号線を北上し、山口市街地へ。

秋穂の道の駅はすごく小さいんです。

21号線は遠くに山々を見ながら、まっすぐと田んぼの中を通る気持ちのいいルートですが、北風が結構辛かったです。

市街地に入ったところで、今度は26号線に乗り、仁保へ。この道は初めて走ったのですが、川沿いで気持ちの良い道でした。


仁保の道の駅はとても綺麗です。そこでたまたま道の駅スタンプラリーをやっていることに先輩が気付きました。6個の駅を回るもので、今まで通ってきた3つの駅と、お昼ごはんのそばにある駅、その他に2つの駅を回るものでした。折角なのでスタンプも集めることにしました。

道の駅の後は、いよいよ本格的な上りになります。最近山口でもそこそこな上りを見つけているので、だいぶ上りの感覚を取り戻してきました。
3キロくらい登って、489号線まで下りました。
今日の目的地、大原湖まであと少し。

幾つかの上りを越えて、トンネルをくぐった先に、ようやく見えてきました。

大原湖はとても綺麗な湖でした。


ふれあいパークには白鳥の姿も(笑)



後は、湖畔をくだって佐波川沿いに帰るだけ。
途中でおいしいオムライスが食べれるお店、ねむの木へより、たっぷり補給をしました。


南大門の道の駅にも寄り、スタンプゲット!





帰り道には、朝開いていなかった阿知須の道の駅に再度寄りました。


くりまさるというかぼちゃのソフトクリーム。すごい美味しかったー


ということで、久々のロングライド+ブログ。これからはちょくちょく乗って書こうと思います。まずは近場から紹介したいな。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【山口センチュリーライ】

こんにちわ。最近また自転車にどっぷり乗ってます。この3連休ももちろん乗っていて、今日は久々に160キロ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
