

呉観光

今日は車を取りに、福山まで。ダサく、でも乗り心地がかなり良くなって帰ってきました。

さて、その帰りに呉観光をしてきました。

その前にまずは前回食べなかった尾道ラーメンを食べに、尾道へ。
でも後輩お勧めの朱華園は相変わらずすごい行列。
個人的に、食べ物のために時間を使って並ぶというのはありえないので、パスしてちょっと先にあるおっちゃんがやってる中華屋で尾道ラーメン。

P5225052.jpg

魚介だしのしょうゆベースに豚の脂が入った、あっさりだけどこくのあるスープ。そして太いわけじゃないんだけど、はしで持ったときに小麦の重みを感じる麺。なかなか美味しかった。


その後は呉へ。下道をちんたら走っていきます。

taoさんもつぶやいていらっしゃいましたが、広島って、本当に坂ばかり。
海に山がせり出しているから、登って絶景降りても絶景でした。

まずは呉の南にある音戸の瀬戸公園へ。

海岸沿いからすごい激坂を登っていきます。

登った分すごい景色。

P5225101.jpg

P5225115.jpg
ねこ発見!

P5225118.jpg
2匹出てきた!

P5225122.jpg
車の前で普通に寝始めて動かせない!
つんつんつついたり叩いたりしても動こうとせず、他の観光客が連れてきた犬が吠えてようやく動いてくれました。


次は入船山記念館へ。
P5225127.jpg

P5225130.jpg
旧呉鎮守府司令長官官舎

P5225137.jpg

P5225139.jpg
明治の建物らしい、和洋折衷。おんなじ建物なのに、洋館から和館へと一気に変わる。

P5225140.jpg
こっちに方が落ち着くなー



意外と観光するところが多くて、1日がかりじゃないと満足に回れない感じでした。

広島と愛称あわなすぎて大嫌いなんだけど、また来ようかな。


そして広島からの帰りは山陽道ではなく中国自動車道経由で。内陸部を通るため、山ばかり。車も少なくてすごい楽しい道でした。


おまけ。

P5225047.jpg

福山で見つけた、変な歯医者さんのキャラクター

コメント

非公開コメント

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
