スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦安市のボランティアの状況について

どうも浦安市によると、市内のボランティア活動は一段落ということで、ぜひ旭市に向かって欲しいとのこと。

浦安市はいまだに水道・ガスともに止まっている地域はあるのですが(うちとかね笑)、基本的にボランティアの方ができることはひと段落着いてしまったようで、今日もボランティアせずに帰ってしまった方が出ているくらいです。

それよりも旭市のほうが被害が深刻です。千葉県内でも外房に位置しているため、津波の被害を受けて十数名の死者が出てしまいました。

浦安よりは遠い方が多いかもしれませんが、ぜひ助けてあげてください!


旭市社協ホームページより転記(3月18日24時現在)

災害ボランティアセンターについて 

 東北地方太平洋沖地震において、旭市でも一部海岸沿いで甚大な被害を受けました。旭市において、3月15日に災害ボランティアセンターを設立しました。設立に伴い災害ボランティアを募集いたします。また、災害を受けている方でお手伝いを必要とする方ご連絡下さい。

災害ボランティアをしたい方

ボランティア活動時間 
 9:00~15:00

ボランティア受付時間
 9:00~12:00

※3月21日旭市で雨が予想されておりますが、午前7時の時点で旭市において雨天 (小雨も含む)の場合中止となります。中止の場合は、ホームページで掲載予定です。

ボランティア問い合わせ
 千葉県災害ボランティアセンター
  電話 080-1397-6113・6122

受付場所 旭市横根3520番地(旭市社会福祉協議会内)
     ※条件、注意事項等をお読みのうえ、受付場所にご来所下さい。

期  間 3月15日(火)~概ね2週間で都合がよろしい日

活動内容 家財の持出片付け、土砂等のかき出し等

※メンタルヘルス、整体等ボランティアを希望される方からのお問い合わせをいただいております。ありがとうございます。個人ボランティアとしてお受付させていただきますが、実際活動できるか分かりませんので、当日条件、注意事項参照のうえ、ご来所下さい。なお、協会、団体として支援希望の方は、千葉県災害ボランティアセンターまでご相談下さい。

持 ち 物 汚れても良い服、長靴、皮手袋(軍手では対応できません)、スコップ
     携帯ラジオ、マスク(防塵用)、ヘルメット
     バール、ハンマーがあればお願いします

条  件 日帰りができること、県内在住者に限る、持ち物を持ってきていただける方

注意事項 
・ボランティアを希望される方は、必ずボランティアセンターで登録をお願いします。ボランティア保険に加入させていただきます。独自の判断で現地に行くと、すでに活動している住民の方々及び交通の妨げになる場合があります。
・宿泊、食事等の手配予定はありません。各自でご用意下さい。
・また、治安及び衛生上、ボランティアによるテント泊等の野宿は禁止とします。
・現在、ガソリンスタンド等が営業停止になっている場合があります。いらっしゃる場合自己責任でお願い致します。

 すでに、ボランティアを希望する方から続々とお問い合わせのご連絡をいただいております。どうもありがとうございます。また、多大なる励ましのお言葉をいただきありがとうございます。

※一部、チェーンメール、ツイッター、掲示板等で情報が錯綜している様子ですが、旭市及び本会のホームページが正式情報ですので、ご注意下さい。
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。