スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季初の袖練

今日は今シーズン初の袖ヶ浦周回での練習がありました。




前日の結構ハードな練習明けでどうなるかと心配しながら集合地点へ。今日も蘇我まで輪行して、そこから20キロちょっと走って合流しました。

Aチーム4周、Bチーム3周。ただ個人的には4周は長すぎるので、いけるところまで本気でついていくことに。



走り出して負荷をかけると、太ももが痛い。昨日の筋肉痛なのかどうなのか分かりませんが、とにかく終始太ももが痛かったです。
後、驚くほど心拍が上がらない。以前宮沢選手のブログに、
「ハードなトレーニングをした次の日は心拍数が上がりにくい。だからハードなトレーニングのチャンス」という、うんそうだね的な話が載っていましたが、まさにその状況。普段なら180~190で推移するのに160~175辺りで推移していました。

JO君のアドバイスでなるべく回転を意識して、115以上で回すように心がけました。
平坦なうえ、皆さんの引きがとてもうまくて一定速度だったので、意外となんとかなっていました。

ただ、橋のわずかな登りが本当に足にきました。走りながら気付いたのですが、蘇我から袖ヶ浦までほとんど平坦だったんですね。

先頭もそこそこ引いてすぐ交替させていただき、2周までは何とかついていけましたが、3周目の後半、
「やばい!エネルギー切れてきた!何も持ってきてない!」という会長の言葉に反応した途端、集中力が切れたのか諦めがついたのか、ついていけなくなり終了。。。不甲斐ないとは思いましたが、このコンディションでここまで持った自分に驚きです。


一足先に公園へ戻り、Bチームと談笑。その後Aチームも帰ってきて、いろいろなお話をしました。やっぱり楽しいなー。

2011-03-06 10.43.32


実は来週の練習以降しばらく練習に参加できないんですよね。短くて1ヶ月、長いと何年になるのやら・・・来週も土曜日に登りインターバルの練習をする予定なので、最後までついていく気はありません(笑)が納得いく走りをしたいなと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。