

IS06!Androidデビュー!

ついについにwillcomから離れるときが来ました。来月で機種代払い終えるので、ようやく変更できるように。

結果から言うとauのAndroid携帯IS06になりました。

docomoかauにしようと思っていろいろ考えて検討していたのですが、ガラケー的機能はいらないので、GalaxyかIS06のどちらかとなります。

後は値段だけ。Galaxyは人気機種なので割引とかあまり無かったのですが、IS06はなかなか人気がない機種なので(笑)割引がすごい!

ビックカメラで一括で買うと、この時点で2万円くらい安いのですが・・・¥31500
もちろんポイント10%も付いてきて・・・-¥3150
さらに学生は3000円分の商品券くれます・・・-¥3000
さらにさらにauの月々割りで月1950円が2ヶ月引いてくれます・・・-¥1950×24ヶ月=-¥46800
合計すると・・・-¥21450!!
2年間で月額使用料が1000円/月くらい安く使える計算になります。驚きです。



K0000159873.jpg(カカクドットコムより転載)

レビューを。

まずハード面なのですが、薄くて軽い!12mm109gはスマートフォンでも優秀なほうでしょう。
カメラは500万画素なので少々物足りない感じはありますが、まあ本格的な写真はカメラで撮るので問題なし。
画面は3.7インチです。1.8インチから見ると本当に大きいです。

使ってみたところ、かなり軽くてサクサク動きます。余計な機能が無いからでしょうか。
それ以外にはいまいち使い方がまだ分からないのでこれからが楽しみです。

ただ、docomoでも言われたのですが、電池の持ちが悪い!寝る前96%だったのが6時間後に起きて66%。んー。
後、プリインストールソフトを消すのがなかなかめんどくさそう。root化?しなきゃいけないらしい。よく分からん。


AndroidのためにJava勉強しています。もともとアセンブラやCではそれなりのプログラムを組んだことがあり、大学ではJavaの授業もとっていたのでそれなりに組めることは組めるのですが・・・

早く自分のアプリを作ってみたいです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
