スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼミ合宿

自分が所属している教育社会学のゼミ合宿が、6日から2泊3日で軽井沢のセミナーハウスでありました。

ゼミ自体の話をしても楽しくないので、(ゼミ自体も楽しかったですよ!)別の話をします。

実はわざわざ自分の車で自転車を持って行ったのです。もはや自転車馬鹿だとしか思えないような行動でしたね。さらに飲みはほどほどに、朝練なんかもしてました。

朝練に使っていたコース
は合宿地から、中軽井沢まで向かい、146号線を茶屋まで向かうというものでした。

初日に上った時は、上り自体は26分ほど、全体でも1時間20分ほどと、ちょうどいい感じのコースでした。

上りは7キロ弱で平均勾配が6%ほどというものなんですが、途中11%、9%、14%、9%と激坂区間もありました。また冬のチェーンのせいか、路面のあれが結構ひどく、下りは怖かったです。途中で見事に取りたいライン上に10センチほどの幅(長さじゃなくて幅)の溝とかもあって、驚きました。

2日目は雨が軽く降り、頂上近くはもはや霧で100m先もあやしいという感じでしたが、2分近くタイムをちぢめて登れました。


帰省したら今度はこの朝練コースを使ってヒルクライムの練習を続けていきたいと思います。

目指すは修善寺の表彰台ですね!笑まあインターンシップがどうなるか分からないのですが、とりあえずDクラスで申し込みはしました。参加される方はよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

やっと、風邪と…とある持病から抜けだしつつあります。
合宿があと一週間おそければよかったのに
なんて今更ですが、修善寺までには大丈夫かなぁ
頑張りましょうね!

とその前に今週末ヒルクライムレースに行って来ます

No title

お、おめでとうございます。良かったですね!

修善寺まで体調を崩さないように、頑張りましょう

ヒルクライム頑張ってくださいね!
プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。