スポンサーサイト


埼玉クリテ第2、3戦

時間はかなりあって暇なのに全然更新してませんでした。

先月と先週あったレースについて書こうかなと思います。

埼玉クリテリウム初級クラス第2戦

1月9日に第2戦がありました。

第1戦は東川口まで輪行してそこから30キロくらい走ったのですが、あまり道が良くなかったので、今回はもっと近い蓮田まで輪行して10キロほど走って行きました。

DSC_9723.jpg

皆さんご存知の通り結果は最下位。

2周目のバックストレートまでは先頭集団に残っていたのですが、いきなり着いていけなくなってずるずると後退。途中誰かの後ろに入ることもせず一気に最下位です。後ろにずっとバイクがいて「後ろから集団来ますよー」とか教えてくれました。

DSC_0104.jpg

DSC_0553.jpg

終わってからも全然疲労感無く、とても悔しかったです。

以下言い訳。
・年末年始、実家の天気が悪く全然走ってない。
・明らかにアップ不足だった。
・直前の補給のタイミングもミスってた。始まる直前にあんぱん食べてるなんて。
・帰ってから急にだるくなった。すぐ体調良くなったから良かったけど。


埼玉クリテリウム初級クラス第3戦

先週の日曜日に第3戦は行われました。

前回の結果が結果だっただけに行こうかかなり悩みましたが、このままフェードアウトするのもなんだか良くないなと思って、行くことにしました。その前のチーム練でも結構調子が上がってきていたのにも、後押しされました。

前回の反省を生かして、今度は再び東川口から走ります。道をちょっと変えたので、比較的安全で走りやすい。
補給も駅から走る前に済ませました。

また中切れしたら申し訳ないし、今回は後ろのほうからスタートしました。


前に行かなきゃ辛いことは分かってるけど、道狭いし、なかなか上がれない。

3周目くらいで中切れしてしまい4~5人の集団でゴールを目指します。

DSC_3164.jpg

DSC_3501.jpg

DSC_3508.jpg

なるべく前の人にぴったりつきながら、余裕ができたら先頭へ入ってペースをなるべく落とさず走りました。

ゴールではスプリントっぽくなりましたが、あんまり踏みたくなかったので、シッティングのまま回してゴール。

結果は24位と全然良くないのですが、自分的には出し切った感じはしました。そもそも平坦のインターバルトレーニングしてないと、このレースはきつい。

第4戦は3月にあるのですが、卒業式まで2週間、入社まで1ヶ月を切っている時期なので、大事をとってDNSにする予定です。やっぱり骨折ったりしたら楽しめませんからね。

ちなみに一輝くんは2,3戦とも余裕の1位。3戦ではポイントがつくタイミングでそのまま逃げかまして、3周くらい一人で逃げ切りました。さすが!
お父さんの考えもまさに的中という感じで、かなり辛そうに独走してました笑




昔から短距離走が得意で、平坦のスプリントレースとかの方が勝てるかと思って参戦してみたわけですが、それとこれとはまた話が違ったわけで。

ちょっと方向性を変えてこれからはヒルクライムを意識していこうかと思ってます。山登るのはそこそこ好きなので。体重を落としてもっと好きになりたいです。

目指せ63キロ!体脂肪率10%!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寒いクリテは毎回大変ですよね

森さんいつもコメントありがとうございます(*^_^*)前回のレースはカズキがあれだけ出来るとは思いませんでした!普段人の後ろばかりでつらいレースをしてないので自分は少し頭にきていました。これからカズキも千葉経済高校の入学が決まりピスト練習をメインになりますが、目標は競輪道に携われるようにまた頑張っていきます。最終戦も手抜き無しで必ず完全優勝(中間Pゴール通過共に1着)してきます。カズキは中学生最後の大会で本人も気持ちよく高校生活に入れるように頑張ってきます。また今迄お世話になった内房レーシングの皆さんや森さんの大学卒業&就職祝いの為にも必ず勝って良い報告が出来るように頑張ります。またどこかの大会で一緒になった時はよろしくお願いします。

Re: 寒いクリテは毎回大変ですよね

>カズキ父さん

コメントありがとうございます。

かずき君も中学卒業、高校入学ですね。おめでとうございます。
いよいよ本格的なトラック競技に入るんですね。かずき君ならきっとやってくれると、結構楽天的に考えています(笑)チームの皆さんとともにずっと応援してるから頑張って!と是非お伝えください。

最終戦の良いご報告をお待ちしています!

ありがとうございます[i:63893]

最近本人はチーム練に参加してないのですが先を見つめていま必死にトラック練習をしています。ここまでカズキを強くして頂いたのは本当に会長含めチームの皆さんのおかげだと思っています。本人はピストレーサーで結構苦戦して1000?もロードと違い全然タイムが伸びず試行錯誤を重ねています。まだ自転車に負けているような感じです。埼玉クリテの最終戦は練習仲間の森さんの分まで頑張ってはしりますちなみに最終戦の作戦済でクリテ初の中学生完全優勝狙っていきますちなみに次は逃げの29分切りを目標で行きます。

Re: ありがとうございます

>カズキ父さん
やっぱりピストは難しいんですね。自分も街乗りのピスト持っていますが、それでもがくなんてそれだけですごいと思ってしまいます笑
ロードとは使う筋肉とかも違いそうですし大変かと思いますが、事故とか怪我だけには気をつけて、練習頑張ってください。
リザルト楽しみにしていますv-218
プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
