スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も皆さまよろしくお願いします。




正月は九州へ帰って家族とともに過ごしていました。九州に住んでたのは幼稚園までで、友達は全くおらず結構暇なので、自転車も持って行ってました。

ところが・・・連日悪天候。山陰地方ほどは無いのでまだマシだと思うのですが、10日間のうち自転車に満足して乗れたのは3日間ほど。内陸部では雪も積もり、予定されていた年越しの湯布院観光もなくなってしまいました。


その代わり、3日間は負荷上げてしっかり乗りました。10~20キロほどでそれなりの山に行けるので、普段荒川を走っている自分にはとても楽しいコースで練習できました。

走っていて気づいたのが、九州の山は斜度がきついってことです。北部九州だけなのかも知れませんが、10%超える坂がバンバン出てきます。近くの山はアプローチで20%近い坂を越えていかなきゃいけないので、かなりきついです。ヒルクライム得意な人でも、コンパクトクランク×27Tが普通というのが驚きですね。

(ロングだとこんな感じなコース)


(ヒルクライムだとこんな感じ)




さて、体重はもちろん増えてしまったのですが・・・

3月までに4キロ落として、修善寺で頑張るぞ!



宣言してしまったぞ・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。