スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉クリテ初級クラス第1戦

日曜日は「埼玉クリテリウム」に参戦しました。旅行とかしてきたので、今年3レース目。6月のひたちなか以来ですね。

JCRCではDクラスなので該当の中級クラスに申し込んでいたのですが、エントリーはなぜか初級クラスになってました。中級クラスは40人定員なのに48人参加者がいたので、あぶれちゃった感じでしょうか。
どちらも3キロ×5周の15キロです。


レースは10時40分スタートということで、朝早く行くのもなんなので、電車で一本でいける東川口まで輪行してそこから25キロくらい走って行きました。

着くとちょうど中学生と未登録上級者のクラスが走っていて、かずきくんとじょーくんの応援をしました。
かずきくんは当然というかもちろん1位!余裕な感じでした。さすが!

応援後スタート地点へ。幅が狭いので4~5人しか並べず、前から3番目。もうちょっと前行きたかった。


スタート後はそのまま15番目くらい。そこそこのペースで進むけど、このコース序盤にシケインっぽいカーブや突然道幅狭くなる地点等があって、15番目だとカーブの後とかに結構もがかないと着いていけない。きついなー。

前行きたいけど、6ヶ月ぶりのレースということもあってか、集団内でどうやって前行くのかわかんなくなって、なかなか前へは行けず、きつい中3周くらいこなしました。

DSC_5784.jpg



4周目に入ると初級1のクラスの小集団とごっちゃになって、厳しい状況に。その集団で中切れとかあったり、どうしても前に上がれなかったりして、ちょうど5周目に入る辺りでいよいよ折れて切れてしまいます。

前後に初級2の人は誰もいなかったので、しばらく流した後、後ろから追いついた初級1の選手の後ろに入ります。
DSC_6493.jpg

ちょうど半周位した後、少し回復したので今度は自分が先頭に出ます。そのまま2人でゴール。結局トップから50秒遅れくらいの14位でした。自分が最後に千切れた人だった。

帰り前に立哨のおじちゃんと仲良くお話して、再び川口へ。レース中はすごい辛かったけど、そこまで疲れてなかったのがちょっと悔しい。


反省点としては、序盤にもっと前、できたら5番目くらいに上がらなきゃいけなかった。後レース後データ見てみたけど、ちょっとケイデンス低すぎる。

1月はすぐあるのであまり練習できないけど2月以降は時間もあるので、インターバルトレーニング積んで、どこかで勝ちたいなと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。