スポンサーサイト


URC合宿@草津 2日目

2日目です。


朝から天気予報で見ていても天気が悪く、朝食をたくさん食べた後もいかにも雨が降り出しそうだということで、1分おきスタートの白根山までの山岳TTをするとの通達がありました。

これは!っと思い、朝ごはんを食べすぎたことを後悔し、外へ出て準備をしていると結構本格的に雨が降り出してきました。そして行きたい人だけが自己責任で行くことになりました。

みんなが移動しだしたので自分も移動を始めたのですが、てっきりTTやるものだと思っていたので、誰もスタート地点で止まらず、びっくりしてしまいました。

ばらばらのまま行ってもあんまり意味ないかなーと思い、後ろを振り返るとpuyanさんたちが見えたので、ペースを落として合流しました。



合流後は昨日と同じ感じで、一定ペースのpuyanさんに頑張ってついていく感じで、とりあえず殺生ヶ原までいきました。そこでいったん止まった後、すぐに白根山まで向かうことになりました。

実は昨日の反省を生かして、今日のコースはだいたい15キロくらい上るんだろうということを調べていたので、今回はあまり無謀なことはせずに、上っていけました。

上っている途中で霧が濃くなり、先が見えなかったのは大変でした。個人的にはカーブの先でどんな感じで道が続いているかを見て、こんなもんか・・・とか、うぎゃーなんて斜度だとか思いながら登るのが好きなので。

あまりダンシングを使わず、ペースで上っていたpuyanさんが、いきなりアタック!!ダンシングで一気に加速して、自分はついていけずおいていかれてしまいました。

そこで心を追ってはいけないと、霧の中うっすら見えるpuyanさんを必死で追いました。そのうち、ペースが落ちたpuyanさんになんとか追いつきました。ペースが突然落ちたので、どうしたのかなと思っていると、「心が折れた!!」と言われました。あとからお話を聞くと、どうやら周りの景色からゴールが近いと勘違いされてアタックをしたものの、案外まだまだ先があることが見えてしまい、心を折られたらしいです。

姫さんの車も脇にあり、ここはいいところを写真に撮ってもらわねばと思い、頑張ってダンシングで加速+なるべく高いケイデンスのアタックを試み、puyanさんを少し引き離しました。

その後は完全な一人旅だったのですが、集中力を切らさないように頑張りました。

ようやくゴール付近に近づき、puyanさんと合流して、ゴールへ。最後は若干スプリントしてました笑



少し休憩した後で、国道最高地点の渋峠へ向かうことに。去年の夏、八ヶ岳に行った時に、国道2番目の麦草峠へ行ったことがあったので、実は今回一番楽しみな場所でした。アップダウンをしながら、途中絶景を見ながら、向かい、霧の中のダウンヒルで帰りました。

渋峠(撮影;KB田さん)




合宿全体を通して、本当に楽しい時間を過ごせて良かったです。クラブの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
また、この場をお借りしまして。。。今回写真をたくさん撮ってくださり、送ってくださった姫さんとKB田さんも、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

合宿お疲れ様でした。
この写真いいですよねー。いや、自分がじゃなくて景色が(笑)
白根山では着いていけなかった・・・。でもカメラの前では頑張りました。

> こんなもんか・・・とか、うぎゃーなんて斜度だとか思いながら登るのが好きなので。

やっぱりクライマーだなあ。
自分は「ホッ助かった・・・」か「うぎゃー!→ポッキリ(心が折れる音)」のどちらかです。

No title

お疲れ様でした!
よくよく見るとpuyanさんばっちりうつっちゃってますね笑

>やっぱりクライマーだなあ。
自分は「ホッ助かった・・・」か「うぎゃー!→ポッキリ(心が折れる音)」のどちらかです。

最近もはや自虐的に上っちゃってる気がします笑
このえせクライマーがどれほど通用するものか、修善寺で試してみたいと思ってます。
全然通用しなくて、やっぱりオレはスプリンターだ!って結論になれば、練習とかレースとか楽そうなのにな・・・笑
プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
