

尾道観光

今日は車を福山まで預けに行くということで、ついでに尾道で観光してきました。

往復で500キロ以上運転。ほぼ高速だったけど非常に疲れました。



朝8時過ぎに出発して、11時頃尾道へ到着。まずはしまなみ海道を通って、因島へ向かいます。

そして島を半周。素晴らしい眺めでした。途中、運転していて写真撮れなかったけど絶景もたくさんあって、何にも無いのにすごい満足できました。すずめ様、ごめんなさい。

P5154978.jpg

P5154980.jpg

P5154985.jpg



次に尾道の市街地へ戻り、尾道のお好み焼きを食べました。

P5155039.jpg


食べログで評価が良かった「村上」というお店へ。

P5155038.jpg

いい感じのお店で、おばあちゃん2人が仲良く焼いていました。ずっとニコニコ笑顔でおしゃべりしていて、人の温かさを感じられる、いいお店でした。


ところで、広島風と似ているようでちょっと違う尾道風。

薄い生地の上にキャベツ、麺、てんかす、肉やイカ天、砂ずりを乗っけて、しばらく焼きます。

P5154993.jpg

その後ひっくり返して再び焼きます。

最後に卵の上に乗せて、ひっくり返して出来上がり。

P5154995.jpg

砂ずりがめちゃくちゃうまい!今度から普通のお好み焼きにも入れてみようかと思います。



その後、千光寺へロープウェイを使って登ります。(膝が痛いので・・・)

P5155008.jpg

P5155017.jpg

P5155034.jpg


素晴らしい眺めでした。



最後は福山で車を預けて、代車で帰宅。

来週取りに行くときには尾道ラーメンを頂こうかな。
プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
