

ロードスター

P8031071.jpg

P8031078.jpg


愛車のロードスター。この間タイヤ交換をしたのですが、車検の時期が近づき、いつまで乗るのかとふと考えてしまいました。

働き始めて、市原か宇部に配属になったら、確実に車は必要。なので今後しばらくは乗ることになる。
働き始めて、万が一東京勤務になったら、おそらく自宅から通うので車はあってもなくてもいいから、今後しばらくは同じ車のまま。

ということで、なんだかんだ走れなくなるか、結婚して子ども生まれたりするまでは乗ることになりそうだと思いました。


今年でちょうど10年で、距離は8万キロに届かないくらい。
今後しばらく乗るのだったら、いろいろと交換しなきゃいけないものが多くなりそうです。

1.タイミングベルトなどのゴム製のベルト類
 10年経ったしそろそろ怖いですし。切れたら動かなくなるなんて。でも10数万
2.エンジンマウント
 最近ギアのはいりが悪くて、そろそろ換えてあげないといけないということは分かってます。もともとちょっと無理した構造らしいし。2万くらい?
3.ブッシュ
 10年経ったし劣化してるはず。走れなくなるわけじゃないけど、乗り心地が変わるんなら換えたいかも。でも10数万
4.ホイール
 買ったときから妙に錆びてる。純正の普通のやつでいいので換えたい。5万くらい?
5.屋根周り
 買ったときに新品に換えてもらってるけど、次の車検時には換えなきゃいけないくらい劣化してるはず。10数万?

はぁー維持にも結構お金かかるものですね。でも新車買うよりはだいぶ安いし、好きなので大切に乗っていこうかと思いました。
プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
