

東ヨーロッパ旅行記:前日

いよいよ明日から旅に行ってきます。


前日までにやったこと↓

・飛行機の予約をするのが遅れてしまい、料金の関係で1日早く帰ることになってしまいました。バルト海を見るのをあきらめました。

・荷物の準備をしました。持っていくのはこれら+カメラです。
s-P8231532.jpg
8月のトルコはまだまだ暑そう(最高気温34度)だけど、9月のポーランドは結構寒そう(最低気温10度)なので半袖から長袖、ウィンドブレーカーやら幅広く用意してみたら、思ったより多くて、バスタオルとか減らしました。現地でがんがん減らしていく予定です。
よくよく考えてみたら、南下していくほうがだいぶ楽だったのかも・・・

・両替もしました。ユーロにしました。やっぱり現地通貨に両替したりするのが楽っぽいので。いざというときも便利ですしね。1ユーロ=113.32円で、10万円が880ユーロになりました。160円とかの次期じゃなくて本当に良かったです。飛行機・鉄道・ホテルを除いて、だいたい15万円くらいを現地の予算として考えていますが、鉄道代がどれくらいかかるものか分からずとても心配です。

・髪の毛をすごく短くしました。

・英語がほとんど通じない国ばかりということにすごい不安を感じていましたが、そもそも英語を相手に通じるほど話せるわけでないということに気付きました(笑)そうなってくると一番の問題はユースホステルでのコミュニケーションですね。

・帰ってきたら首相が代わってたりしたら面白いですね。前に帰ってきたら安倍さんやめてたということはあったので、もしかしたら・・・

では気をつけて行ってきます。現地へは何にも持っていかないので、無事帰って来れたらご連絡します。

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
