スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピスト

お久しぶりです。なんだか就職活動が忙しいようで忙しくないようで、かなり自転車に乗っています。

説明会終了後時間がありそうだったら速攻家に帰り、バイト先まで自転車通勤って感じです。

そのおかげかだいぶ調子が上がってきたような気がします。まあローラー台に乗っていないのでなんとも言えないのですが。今週末、レースにはエントリーしていないので、ヤビツ峠にでも繰り出してみようかなと思っています。


メモリーカードがないので写真が取れないのですが、ついにFixer Rを買ってしまいました。通勤用兼街乗用ということで。キャノンデール盗まれたら本当に何にもできずやばいので。

シングルスピードにもピストにもなるやつです。デザインはすばらしいと思います。全体はパール調のホワイトで、ところどころアルカンシェルが入っています。実はコラムスペーサーもそうなんです。

ギアは44×17。ピストにしては軽いようですが、自分としてはちょうどいい感じです。もう少し軽くてもいいかも。

ただ、クランクが165mmなのと、ハンドルの形がありえないのがいただけないです。ハンドルは今から変える予定です。


で、納車後固定ギアにして乗ってみました。


・・・なんか普通な感じでした。思ったほど「固定!」って感じはなく、普通に乗れます。ペダリングの練習になるかなとも思っていたので少し残念です。逆に、片足ペダリングやケイデンスをすごい上げる練習をしていれば、十分きれいなペダリングが習得できるということではあると思います。

ブレーキちゃんとついているので、普通にとまれます。ただスピードが出やすい下りは若干怖い。


が、なめてました。。。しばらく乗った後、下ハンダンシングしていたら、吹っ飛んでしまいました。原因は足を止めてしまったことです。後でロード乗っていて気付いたんですが、ダンシングとかを足がきつくなるまでした後って、確実に足を止めちゃう癖があるみたいです。

左前方に肩から地面につき、ヘルメットは再起不能。新しいウィンドブレーカーは肩が破れ、要補修。左のわき腹とひじに擦過傷ができて、今はラップ巻いてます。それでも骨折したりしていない自分の体の丈夫さに驚きです。丈夫に生み育ててくれた両親に感謝です。


結論:やっぱりピストは危ない→危ないからスピードは出せない→・・・フリーのギアでもいいんじゃないか?

何度も変えるのはそれなりに面倒なので、もうちょっと乗りながら考えてみます。


P.S.メモリーカードいまさら発見しました笑 先週いくら探しても見つからなかったのに、なぜか目の前にあった笑
スポンサーサイト
プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。