スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ピスト

s-DSC01421.jpg

ハンドル変えたんですが、ダサいですねー笑 かなり深曲がりなハンドルじゃないと合わないみたいです。

後、ようやく慣れてきたということで、トゥークリップとストラップをつけてみました。意外に簡単に足を入れられるものですね。

→トゥークリップとかつけるとスピードが出すぎて危ないです。ペダルが外れて危なくなるほどの速度では走らないですし、フラットペダルに戻しました。



1週間ほどピストで通勤してました。

それでやっぱり無駄があるペダリングをしていたことに気付きました。スピードを出そうとしたとき、重いギアを・・・踏んじゃってたんですね。

ピストも踏もうと思えば踏めるけど、それより力を抜いてきれいにまわすことを意識するほうが断然楽!

どうも踏み足もさることながら、引き足がおろそかになるというか、足そのものの重さが意外にペダルにかかっている感じで、効率を下げていたみたいです。


レースのお話とかがちらちらと聞こえてくるのですが、僕のほうは就活が長引きそうで、TOJすら危ういか!?といった感じです。。。頑張ります。
プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。