

風が強い袖ヶ浦

今日はURCの練習がありました。

今日の練習メニューは、
・袖ヶ浦4周
・来週レースだから、全体的に抑え目で
・橋のところはスプリント
といったものでした。


ところが、今日は本当に風が強かったです。初めてURCで20キロ以下の集団走行しましたよ笑

そんな中、全体的にペースはすごく速い^^;折り返し地点付近で先頭を引きましたが、下がりながら集団を見ると、15人ほどいたはずがすでに5~6人に。。。

さらにちぎれたりついたりしながら、1周目を走っているところで、パンク!!ぶっといホッチキスの針みたいなのが刺さってました。さらに、焦ってつけたせいか、リムテープがおかしかったせいか、1キロほど走ってまたパンク!!

会長やT田さんと話しながら修理し、3周目の後半から合流しました。



練習後、会長に、
・フロントをコンパクトクランクからノーマルクランクに変えてもらう
・FDを新品のアルテグラに
・チェーンの交換
・リアのディレーラー周辺がおかしいということでチェック(←洗車時に、プーリーにブレーキクリーナーがかかっていたのが原因だったぽいです)
をしてもらい、体調はともかくとして、自転車は準備万端です!

「Dクラスは4人も出るんだから、なんとしてでも3位以内に入ること」という指令を受け取ったので、若さと筋トレの成果を活かして、なんとか頑張りたいと思います。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
