

0-2400ヒルクライム

今日はURCのイベントで、海抜0mから2400mまで登る、富士山ヒルクライムがありました。

集まったのは9人かな?Iさんは昨日今日と、自走で富士まで来て、サポートカーでサポートしてくださいました。ありがとうございます。



7時頃、富士の道の駅に集合した8人。
集合

とりあえず海抜0mまで行こうということで、海を目指しました。
海


その後、補給を買いながら、本格的な上りが始まる前の集合場所として、浅間大社へ。富士山が霊峰らしく、かなり大きかったです。
浅間大社



そして40キロ近く、休憩をはさみながら登り続けます。。。

とりあえず上りはじめ。
上りはじめ

休憩場所の西臼駐車場。
西臼駐車場

こんな道をひたすら上ります。
上り途中

今日は天気が悪く、富士山どころか周りの景色もほとんど見えないほどの霧でした。
霧

ゴール地点の新五合目
新五合目

が、視界はほとんどなし
何も見えない

下ってから、おいしい富士宮焼きそばを食べました
富士宮焼きそば




個人的にどういうことしてたかというと・・・

まず序盤は、とっても好きなコースだったので調子に乗って、飛ばします。H尾さんとジョー君と3人で行ったのですが、puyanさんがいつも書いているように、ジョー君、超余裕でついてきますね・・・

その後、H尾さんが坂を一気に上ろうとダンシングをし、それに反応したのはいいのですが、20回を超えたあたりで限界が・・・その後ペースも崩し、西臼駐車場まで一人で行くことになりました。

20回ほどのダンシング=10秒を超えるような無酸素運動は本当に無理ですね・・・ここ1,2か月つくづく思っているのですが、まあ課題が見つかっているので何とかします。ただ今の時期(個人的にはオフシーズン)はもっと根本部分にある体力をつけないといけないと思っているので、あんまり気にしていないです。


みんなを待ち、休憩後、IさんのキシリウムESかSLをお借りして再スタート。途中の分岐地点までは迷わないようにみんなで行こうということになったのですが・・・
会長が「そこの坂を利用してアタックだ」と自分とK君に対してぼそりと言われ、K君がアタック!笑 それに対して余裕で反応したジョー君笑 自分もちょっとだけかけたんですが、「2人は若いなー」と思い、ペースを緩め、もといた集団に戻ることに。

すると会長が「前の2人、道わからないから、舞浜クン、追って!」と。。。




そういうことばかりしていたためか、ハンガーノック気味だったのか、はたまた空気が薄かったからか、分岐点を過ぎたあたりから、力が全然入らなくなり、ずるずるとペースダウン・・・そのうち、なんだかぼーっとしてしまい、後ろから次々と追い抜かれ、王子にもおいていかれ、会長にも置いていかれそうになりました。しんどかったー。

帰りは、下る集中力もなくなっていたので、サポートカーに乗せてもらうことに。快適でした笑




しばらくは坂は登らなくてもいいよ、って感じです笑 もう坂は捨てて、ホイールもがちがちなディープリム買って、スプリントステージに勝負を絞ろうかな・・・笑

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
