

宇部レーシングクラブ始動・・・?

今日は最近クロスバイクを買ったという同期を誘って萩まで行こうとしました。

ですが、先日ジョギングした際に膝を完全に痛めていて、曲げ伸ばしどちらでも膝に傷みが走るという状況だったので、手前の秋吉台を目標に出発しました。萩はまた今度。

2011-05-14 09.19.59


始めて山口を走ったのですが、なかなか走りやすいです。

信号は少なくて、アップダウンがちょうど良くて、車ちょっと多いけどトラックが多すぎるということもなく。

2011-05-14 10.26.13

2011-05-14 10.33.45


ただ、膝があまりにも痛かったので、25キロちょっとで折り返して帰ってくることに。秋吉台も今度挑戦します。ちょっと無理したせいか、いまだにちゃんと歩けない。


帰りがけにおしゃれなお店へ。

あっという間に食べてしまったので、食事の写真は無し笑


宇部レーシングクラブ、略してURCと行きたいところですが、今はまだ宇部サイクリングサークルですね。もう少し慣れて、自転車の本当の楽しみを知ってもらえれば、今度はロード、そしてゆくゆくはレーシングクラブが作れるはず!

ところで、自転車屋で聞いてみたら、ガッツリレースしているのは山口では実業団くらいしかないとのこと。。。きびしいなー

久々のチーム練

昨日は久々のチーム練でした。3月6日以来ということで、2ヶ月ぶりでした。

いつもどおり暁星周回5周。ちゃんと自転車に乗るのも2ヶ月ぶりだったので、お尻が痛くてたまりませんでした。

後、ジョギングでも1時間以上続けて運動することが無かったので、あっという間にオールアウト。4周で自主的に終了させていただきました。

2011-05-01 10.20.03


あっという間に終わってしまったけど、やっぱり自転車に乗るのは楽しかったです。向こうでもきちんと乗っていって、沖縄辺りで皆さんとまた走れたらいいなと思います。


練習後、急遽送別会を夕方からしてくださるということになりました。それまでの時間をbabyboonenさんと、たまさんと過ごしました。

まずは美味しい老舗洋食屋へ。お勧めのチキンカツカレーを頂きましたが、とっても美味しかったです。衣が美味しく、肉もジューシー。

2011-05-01 12.17.47


こういうことを書いていたら、ゴーゴーカレーが食いたくなってきた。

次に、久留里のほうの古民家風喫茶店へ。美味しい紅茶とケーキを頂きました。

その帰りに、焼き餅という焼き饅頭みたいなのを買いました。


その後の送別会も非常に楽しかったですしおいしかったです。どうもありがとうございました。


4~5年は帰ってこれないと言ってましたが、ちょくちょく戻ってきたいです。そのときはよろしくお願いします。

今季初の袖練

今日は今シーズン初の袖ヶ浦周回での練習がありました。




前日の結構ハードな練習明けでどうなるかと心配しながら集合地点へ。今日も蘇我まで輪行して、そこから20キロちょっと走って合流しました。

Aチーム4周、Bチーム3周。ただ個人的には4周は長すぎるので、いけるところまで本気でついていくことに。

続きを読む

合同自主練

日曜日は暁星周回で自主練がありました。

母が来ていたので、朝早いながらも見送られながら出発。7時ごろ蘇我から出発いたします。

35キロほど走り、棚倉商店に着いたのは8時40分頃。止まっていると寒そうだったのでその辺をうろうろして待っていました。

その後集団がやってきて、合流。後4周ということを伝えられます。

まだ春先ということでペースはそれなりに遅め。だけどやっぱり下宮田の坂は辛い・・・後でログ見ても、毎回坂の頂上では190以上にまで心拍が行っていました。

3周目の登りでD-kokuさんが先頭で、前のほうがばらばら状態に。横からpuyanさんが追いかけに行ったのでそれについていきましたが、完全に足を使ってしまいました。

その後先頭が回ってきて、ダムの坂の前で交替したけどぎりぎり集団につけませんでした。信号のストップ等もあってか、下宮田の坂の手前まで集団が見えていたのでくやしい。本気で回しているのに離れていく集団ほどむなしいものはありません・・・

4周目は下宮田を登った後ショートカット。信号のところで足を回復させて待機しました。5周目で再び合流。

5周目の下宮田ではアタックがかかり頑張って追いましたが、追いつけずそのまま下りへ。足使っていたのでくだりでもそれほどペースを上げられず、列車に抜かれ、MIKさんの後ろにありがたくつかせていただきました。

最後の坂も軽くスプリント状態で終了。

やっぱり距離短くても負荷が高い練習でした。本当に疲れた。。。お疲れ様でした。


練習後はペッパーズパントリーへ。練乳のパンと、FUNAさんお勧めのフォカッチャサンドを買いました。

16号に出るまで道を教えていただき、蘇我へと向かいます。

追い風のおかげで1時間くらいで到着。距離も111.11キロ走れて満足な1日でした。

今シーズン最後の100キロ練

来週は沖縄合宿ということで、昨日の練習が今シーズン最後の100キロ練でした。(気付いたのは帰り道。。。)



続きを読む

プロフィール

maihama

Author:maihama
はじめまして、舞浜です。
舞浜という名前ですが、今は山口県宇部市に住んでいます。
自転車ロードレースやっています。
内房レーシングクラブという木更津のチームに所属しています。

※東ヨーロッパの旅行については、下のカテゴリーからヨーロッパ旅行に進んでください。ご質問もいつでも受け付けているので、コメントください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モラタメ
登録すればいろいろな商品をもらえたり試せたりします!抽選だけど、案外もらえてうれしいです笑
FC2カウンター
twitter
リンク
検索フォーム
トリップアドバイザー
